にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

Entries

駄菓子の日(だがしのひ) 2016年3月12日土曜日


今日は駄菓子の日です

岡山県瀬戸内市に事務局があり
日付はお菓子の神様、菓祖として知られる
田道間守公を祀る和歌山県海南市の
橘本神社の前山和範宮司の提唱により、
田道間守公の命日とされる
3月12日になりました

老若男女に愛される「駄菓子」
今日はお天気も良いところが
多いようですしお休みの方は
「駄菓子」を持って出かけるのも
いいかもしれません

お出かけする際に役立つのが
小袋タイプ(個包装)
かさ張らずおでかけ先ですぐ取り出して
さっと取り出して食べれるので便利です
ゴミを持ち帰る時も少なくてすみますし
自宅で必要なだけ分けて持参できますね

それから美味しすぎて食べ始めると止まらなくなる
「駄菓子」も小袋タイプがいいですね
大袋だと完食するまで終わらないかも
しれないので小袋だと自制が効きやすいと
思います

私はビールと一緒にポテトチップス170g(大袋)を
3袋一気に完食してしまい
家族から集中砲火をあびました(笑)





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seeeeeeeea.jp/tb.php/20-288a57ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おすすめリンク

フリーエリア

プロフィール

ryoK.K.S.

Author:ryoK.K.S.
スナック菓子大好きな男です すみませんwww
因みに1967年生まれです すみませんwww

全記事表示リンク

全ての記事を表示する